マイナンバーカード交付申請書再交付の手続き
マイナンバーカードの申請を希望する方で、申請書が手元にない方は、窓口等で再交付することができます。
申込みは、ご連絡をいただいた本人と同一世帯のご家族の分のみとなります。
窓口で申請する |
運転免許証等顔写真付きの身分証明書、健康保険証、年金手帳、母子手帳等から1点、本人確認書類をお持ちください。 【郵送でマイナンバーカードの受け取りを希望される方】 □通知カードまたは個人番号通知書がない方 以上の書類をお持ちください。 |
---|---|
電話で申請する |
上山市市民生活課までご連絡いただき、必要な方の氏名・住所・生年月日・電話番号についてお伝えください。申込後、郵送でご自宅まで申請書を送付させていただきます。 申込みは、ご連絡をいただいた本人と同一世帯のご家族の分のみとなります。 受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで |
申請依頼フォームから申請する | 入力はこちらをクリックしてください |
マイナンバーカードを紛失した方
マイナンバーカードを紛失した方でカードの再交付を希望される方は、市役所1階市民生活課3番窓口にて紛失届と再申請の手続きが必要です。電話や申請フォームからのマイナンバーカード交付申請書の再交付手続きはできません。