ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民生活課 > マイナンバーカード交付申請書再交付の手続き

マイナンバーカード交付申請書再交付の手続き

マイナンバーカードの申請を希望する方で、申請書が手元にない方は、窓口等で再交付することができます。
​申込みは、ご連絡をいただいた本人と同一世帯のご家族の分のみとなります。

 

窓口で申請する

運転免許証等顔写真付きの身分証明書、健康保険証、年金手帳、母子手帳等から1点、本人確認書類をお持ちください。
写真撮影も無料でお手伝いします。

【郵送でマイナンバーカードの受け取りを希望される方】
■通知カードまたは個人番号通知書をお持ちの方
運転免許証等顔写真付きの身分証明書1点、または、健康保険証、年金手帳、母子手帳等から2点

□通知カードまたは個人番号通知書がない方
運転免許証やパスポート、身体障がい者手帳等顔写真付きの身分証明書2点、または、顔写真付きの身分証明書1点+健康保険証、介護保険証、年金手帳等1点

以上の書類をお持ちください。

電話で申請する

上山市市民生活課までご連絡いただき、必要な方の氏名・住所・生年月日・電話番号についてお伝えください。申込後、郵送でご自宅まで申請書を送付させていただきます。

申込みは、ご連絡をいただいた本人と同一世帯のご家族の分のみとなります。
​※「転送不要」の郵便で郵送いたします。転送サービスを利用されている方は郵送で受取ることができません。住所地の窓口でお手続きください。

受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで
電話番号:023-672-1111 ※「マイナンバーカード交付申請書の再交付」とお伝えください。

申請依頼フォームから申請する 入力はこちらをクリックしてください

マイナンバーカードを紛失した方

マイナンバーカードを紛失した方でカードの再交付を希望される方は、市役所1階市民生活課3番窓口にて紛失届と再申請の手続きが必要です。電話や申請フォームからのマイナンバーカード交付申請書の再交付手続きはできません。


ページトップへ