市役所1階窓口カウンターの改修工事について
市役所1階窓口カウンターの改修工事について
市役所1階 窓口カウンターの老朽化および受付業務の増加に対応するため、市民生活課、税務課、健康推進課国保係の窓口カウンターの改修工事を9月からはじめます。期間中は仮設受付窓口を設置しますので、ご理解とご協力をお願いします。
工事場所・工事期間
・全体
令和7年 9月 1日( 月 )~令和7年12月 1日( 月 )[予定]
・市民生活課 窓口カウンター
令和7年 9月 1日( 月 )~令和7年10月10日( 金 )[予定]
・税務課、健康推進課国保係 窓口カウンター
令和7年10月20日( 月 )~令和7年11月28日( 金 )[予定]
注意点等
・手続きについて
住民票や戸籍など、市民生活課に関する手続きや健康推進課国保係・税務課に関する手続きは、仮設受付窓口で行えます。
・申請方法について
書類の提出・受領に必要な持ち物について、変更はありません。
・分からないことがある場合
ご不明な点や事前に確認したいことがある場合は、 遠慮なく担当課または工事担当へお問い合わせください。
仮設窓口
① 市民生活課
・仮設受付窓口:市民ホール(市役所1階 正面入り口から右側)
・期間:9月1日( 月 )~10月10日( 金 )[予定]
・再開予定:10月14日( 火 )から新カウンターで受付開始予定
② 健康推進課 国保係・税務課
・仮設受付窓口:105会議室(市役所1階 税務課窓口奥)
・期間:10月20日( 月 )~11月28日( 金 )[予定]
・再開予定:12月1日( 月 )から新カウンターで受付開始予定
※受付時間は通常どおり(平日 8時45分~16時30分、土・日・祝日を除く)です。
〇お問い合わせ先
・〈工事に関するご質問〉
財政課 管財係 内線233(平日 8時30分~17時00分)
・〈市民生活課・国保係・税務課などの手続きに関するご質問〉
各担当課へ直接お問い合わせください。
チラシ
8月市報配布時に下記のチラシを全戸配布し、お知らせしております。