ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 庶務課 > 上山市における会議・イベント等の開催についての方針

上山市における会議・イベント等の開催についての方針

新型コロナウイルス感染症対策のためご協力をお願いします

   『上山市における会議・イベント等の開催についての方針』について、緊急事態宣言の解除や国・県の方針の変更に伴い、内容の変更を行いましたので周知いたします。

   市内での会議・イベント等を計画されている主催者におかれましては山形県の方針を参考に感染防止対策を講じていただき、新型コロナウイルス感染防止のご協力をお願い申し上げます。

【印刷はこちら】

〇 上山市 会議・イベント等の開催についての方針

〇 山形県のイベント等の開催に関するお願いについて(山形県HP)<外部リンク>

〇 山形県のイベント等の開催に関する基本方針(令和3年11月24日改正)

   また、市内の公共施設においては施設規模や管理上の理由等から別途制限を設けている場合がございます。各施設のルールを守ってご利用ください

公共施設の状況についてはこちら ⇒ 新型コロナウイルス対策に係る上山市内の公共施設の対応について

会議・イベント等の開催についての方針

上山市の会議・イベント等の開催の判断基準を以下のとおり定める。
なお、国や山形県からの指示があった場合はこの限りでない。

1 市が主催(共催)の会議・イベント等について

  政府の基本的対処方針及び山形県のイベント等の開催に関する基本方針を満たすものである場合に、開催できるものとする。

 

2 上記要件を満たす会議・イベント等については、以下の実施条件を講じて対応すること。

   施設において使用に関する制限がある場合は、制限されている範囲内で施設を使用する。

 

3 市が後援する会議・イベント等について

   この方針の遵守及び「業種別ガイドライン」等に基づき行動していただけるよう、依頼する。

 

4 関係団体が実施する会議・イベント等について

   この方針及び「業種別ガイドライン」等に基づき行動していただけるよう周知する。


ページトップへ