ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > 新型コロナウイルスワクチン接種のキャンセル待ち受付について

新型コロナウイルスワクチン接種のキャンセル待ち受付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月3日更新

接種予約者が当日キャンセル等した場合のワクチンの対応について

 本市における標記の対応については、国の指針に基づきワクチン廃棄を回避するために、希望する方の登録制によるワクチン接種を以下のとおり行ないます。

 限りあるワクチンを無駄なく迅速に接種を進めるため、市民の皆様のご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1 登録要件

(1)急な呼び出しにも対応でき、かつ接種の連絡から概ね30分以内に接種会場に来場できる12歳以上の市民 (※15歳以下のお子さんがいらっしゃる場合は原則保護者同伴です。)

(2)1回目の接種をしていない方(※既に接種予約している方も可)

(3)接種会場について、集団接種、個別接種どちらでも可とする方

 

2 申込方法

  申込み先  コールセンターに電話(TEL:0120-181-618【月曜~金曜9時30分~18時00分】)

          又はメール(メールアドレスkaminoyama_covid@bsec.jpでお申し込みください。

    必要事項 ・氏名 ・生年月日 ・住所 ・必ず連絡が取れる電話番号 ・接種券番号 ・既に予約済の方は予約日時をお知らせください。

         また、メールの場合は件名に【キャンセル待ち申込】と記載してください。

3 申込受付開始

   令和3年8月16日(月曜日)9時30分 

4 その他

  ・登録は先着順に進めていきます。

  ・順番が来ても連絡が取れない場合は、次の方に連絡いたします。

  ・登録された方は急な呼び出しに対応するために、接種券を常時ご準備ください。

  ・1回目の接種場所と2回目の接種場所が異なる場合がありますがご了承ください。

  ・接種時期はあくまで未定ですが、現在の予約受付日時より早く接種できる可能性がありますので、是非、ご登録ください。