ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > 子どものフッ化物塗布事業についてのお知らせ

子どものフッ化物塗布事業についてのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月29日更新

今後のフッ化物塗布について

新型コロナウイルス感染対策により中止しておりましたフッ化物塗布ですが、現在の状況と感染対策をふまえて、今までと同じように実施することは難しいため、次のように方法を変更して6月より実施していきます。

 ▶ 塗布間隔 : 6か月 (感染予防とむし歯予防の両方を考慮しました)

 ▶ 受付時間 : 時間を区切ってご案内いたします(対象者が密にならないようにします)

 ▶ 感染予防対策のため、事前に問診票を送付します(ご記入のうえ、当日お持ちください)

当面の間、このように事業をすすめていきますので、今後ともご理解とご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

むし歯予防で心配な事などありましたら、市役所健康推進課までお問い合わせください。

また、ご家庭でできるむし歯予防を下記のチラシにまとめました。ご覧いただき、出来そうなところから実践し、大変な時期をみんなで乗り越えていきましょう。

家で出来るむし歯予防 [PDFファイル/494KB]

塗布間隔

今年度は6か月間隔にします。

対象

1歳0か月児~3歳0か月児までのお子さん(希望者)
対象者には事前に個人通知します。

時間・場所・日にち

時 間  午後1時~午後2時30分
場 所  上山市保健センター
日にち  1歳児歯科健康相談、1歳6か月児健診、2歳児歯科健診の日