ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民生活課 > 市民生活課窓口に番号案内表示システムを設置しています

市民生活課窓口に番号案内表示システムを設置しています

番号案内表示システムについて

 受付・呼出の明確化など市民サービスの向上を図るため、令和2年6月1日から市役所1階市民生活課窓口に、番号案内表示システムを設置しています。
・自分の受付番号や各手続きの待ち人数が把握できます。
・液晶ディスプレイには、行政や地域企業の情報が表示されます。
・すべての機器の設置、メンテナンス費用は広告収入で賄うため、市の財源を使用していません。

システムの利用方法

1.記載台で申請書等を記入してください。
2.番号発券機のパネルで希望する手続きをタッチし、番号札(2枚綴り)を取ってください。
3.番号が呼ばれるまでロビーでお待ちください。
4.番号が呼ばれたら(音声案内及び番号案内表示パネルに番号が表示されます)、番号札と申請書等をお持ちの上、呼ばれた窓口で手続きをしてください。
5.番号札(1枚)を受け取り、ロビーでお待ちください。
6.番号が呼ばれたら(音声案内及び液晶ディスプレイに番号が表示されます)、お渡し窓口で手数料を支払い、証明書等をお受け取りください。

ページトップへ