ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

これまでの経過(H28)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月10日更新

平成28年度

4/12 オリンピックメダリストによる講演会

2004アテネオリンピック陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治氏をお招きし市内全中学校の3年生270人に向けて講演いただきました。これまでの様々な場面で培った貴重な経験から、高校受験を控えた生徒たちに向けて努力の大切さや、困難に打ち勝つ方法などアドバイスいただきました。

室伏講演① 室伏講演② 室伏講演③

12/20 異文化教室

オリンピック・パラリンピック等経済界協議会との連携により、ポーランドへの知識や理解を深め、ホストタウン交流事業の活性化を図るため、トヨタ自動車株式会社から同国への駐在経験がある元吉秀幹氏と本社での研修プログラムで駐在中のポーランド人ピオトル シレポクラ氏を講師とし、ポーランド人の国民性や交流におけるポイントなどについてお話いただきました。会場には、市内観光・産業関係者、市職員など約120名の方にご来場いただきました。
異文化

3/21 オリンピアンによるスポーツ教室(陸上)

2016リオデジャネイロオリンピック陸上男子マラソン代表の石川末廣氏を講師にお招きした陸上教室を開催しました。市内中学生40人が参加し、腹筋や背筋、太ももなどを鍛えるサーキットトレーニングを教えていただきました。
石川1 石川2 石川3