ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

No,2 スペシャル・ミッション

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月30日更新

スペシャル・ミッション!

皆さんこんにちは!
今回は少し私のスペシャル・ミッションについて話したいと思います。

私が上山市に来たのは今年の8月初旬。正直に言えば、上山市はどんな街かよく分かりませんでした。かみのやま温泉駅に新幹線を降りてすぐ日本の夏の暑さを感じました。うわぁ!東北の夏もすごく蒸し暑いわ-!と思いました。初めて上山市に来た私は山形県が本州の北の方にあるから寒い冬の真っ白の景色がきれいで、夏でも涼しいところだというイメージがありました。その到着日、盆地の上山市の夏がどんなに暑いかよく分かりました。

国際交流員は上山市では初めてです。国際交流員の職務は幅広く、文化交流や学校訪問をはじめ、翻訳と通訳はもちろん、講演や地域で行うイベントに参加したりもします。またそのほかに、ポーランド人の私は国際交流員としてもう一つのスペシャル・ミッションがあります!

それは来年の東京オリンピックの事前キャンプに来るポーランドの陸上代表チームの受け入れを成功に導くことです!オリンピックの「世界平和を構築する」という概念は素晴らしく、私の心に近いメッセージでもあります。上山市がポーランドのホストタウンになったことで生まれたご縁を大切に、市民と楽しみながら文化的で多様でハッピーな雰囲気を一緒に作っていきたいと思っています。

来年のための準備はもう始まっています!合宿を成功にさせるため市役所スポーツ振興課の皆さんとともに精一杯頑張って働きます。宿泊のことや選手の食事のこと、色々考えなければならないことがあります。合宿地となる蔵王坊平アスリートビレッジもグラウンド改修や温泉工事など着々と準備が進んでいます。ポーランド陸上選手団が来年の7月に来るころには温泉を楽しめるようになっているはずです。

市民の方でもし、交流したい!ポーランドのことをもっと知りたい!など要望いただければ、詳細はこちらのリンクにあります:https://www.city.kaminoyama.yamagata.jp/uploaded/life/20717_47847_misc.pdf

先週からインスタグラムもできましたので、是非ご覧いただき、ぜひフォローください!
https://www.instagram.com/beyond_themountains/

それではまた!
よろしくお願いいたします。
ハンナ
街歩き中に撮った写真
街歩き中に撮った写真
街歩き中に撮った写真