ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

No,1 国際交流員ハンナです!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月18日更新

国際交流員ハンナです!

皆さんこんにちは!

ポーランドから来たハンナと申します。

今年の8月から上山市役所で国際交流員として勤務しております。上山市がポーランドのホストタウンになったことで山に囲まれた美しい上山市で仕事ができることとなり嬉しくと思っております。

2013年に東京が2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催地に決まってからずっと日本でのオリンピック・パラリンピック関係の仕事がしたかったのです。ということで、ポーランドのナショナルチームのホストタウン上山市で現在国際交流員として活動ができては私の夢一つが現実になりました。

山形県の生活は初めてですが、日本は3回目です。大学生時代には最初2010年12月から2011年9月まで日本のホテルでインターンシッププログラムに参加し、箱根と福岡で過ごしました。又、2013年10月から2014年10月までは東京学芸大学で研究を行いました。日本には良い思い出がいっぱいあります!

山登りは私の趣味の一つで、温泉や美味しい食べ物、自然が豊かな上山市での生活はとても楽しみがいっぱいです。

上山市にいる間、全力で取り組み、スポーツ交流、文化交流活動を積極的に行いたいと考えております。地域の方々と積極的に触れ合って、ポーランドの伝統文化や料理を紹介したりして交流し、地域の皆さんに関心を持っていただきポーランドを訪れるような活動をしたいと思っています。また山形県の郷土文化、技能、資源の美しさをポーランドの人たちに発信し、多くのポーランド人が訪れるような活動もしたいと考えております。

こちらのウエッブサイトにはホストタウンの事業の様子や、国際交流員の仕事、ポーランドの文化について色々書きたいと思いますので、ぜひお読みください!

よろしくお願いいたします。
ハンナ
よろしくお願いします