ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画・施策 > 計画 > 上山市SDGs推進本部会議を開催しました

上山市SDGs推進本部会議を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月17日更新

SDGs(持続可能な開発目標)とは

 SDGs(Sustainable Development Goals)とは、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、「誰一人取り残さない」社会の実現を目指し、経済、社会、環境をめぐる広範な課題に対して統合的に取り組むこととしております。
 SDGsの詳細等については、下記外部リンクをご参照ください。

 ・2030アジェンダ(国際連合広報センター)

 ・JAPAN SDGs Action Platform(外務省)

開催日時

 令和3年9月17日(金曜日) 11時15分~11時45分

 上山市役所 政策会議室

上山市SDGs推進本部会議の目的

 庁内での情報共有、連携強化、市施策の市民への発信強化等、SDGsの17の目標との関係を意識しながら第7次上山市振興計画の基本施策に取り組むことを目的として設置したものです。
 また、市民、企業、団体などと、より一層連携することで、市全体でSDGsの取組を推進してまいります。

   上山市SDGs推進本部会議の写真