ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

公民館の予約方法等

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

 公民館をより多くの方から利用していただけるよう予約方法等を次のようにします。

公民館活動団体の登録基準

  1 学習・文化・スポーツ等の社会教育に関する事業を継続的に行う市内の団体

  2 構成員が5人以上の団体

  3 構成員の5分の4以上が市内に住所を有する人又は市内に勤務・在学している人であること。

  4 団体の活動が講師等に依存した教室的なものでないこと。

  5 登録団体又は申請中の団体と名称又は構成員等が類似していないこと。

予約の時期

  1 仮予約  使用する月の2か月前(最初の平日)から受付けます。

           ※例えば、7月に使用する場合は5月に仮予約ができます。

  2 本申請  使用する月の1か月前から受付けます。

予約受付時間

  平日 午前9時から正午

      午後1時から午後5時

  ※ 公民館事業等の関係で職員が不在になる場合があります。

  ※ 業務等に支障を来す恐れがあるため、予約受付時間前の予約の電話や玄関に並ぶなどの行為は行わないようにしてください。

予約方法

  予約するときは使用する公民館に来館いただくか電話で申し込んでください。 

予約できる回数

  1 仮予約   予約できる回数は、1団体等月4回または週1回までとします。

  2 追加予約  使用する月の前月20日の時点で空きがある場合は、仮予約の回数を超えて追加予約をすることができます。