ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 建設課 > かみのやま温泉駅前広場整備基本設計(素案)に関するパブリックコメントの結果について

かみのやま温泉駅前広場整備基本設計(素案)に関するパブリックコメントの結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月26日更新

かみのやま温泉駅前広場整備基本設計(素案)に関するパブリックコメントの結果について

 本市では、かみのやま温泉駅前広場を誰もが安全で快適に利用でき、上山市の玄関口としてふさわしい賑わいのあふれた駅前広場として再整備をするため、基本設計を進めて参りました。

 この度、駅前広場の整備の考え方や概要について駅利用者、市民の皆様のご意見を参考とし、今後の計画を推進していくため、パブリックコメントを実施しましたので、その結果についてご報告致します。

1 パブリックコメントの結果

(1) 募集期間 令和2年3月16日(月曜日)~4月17日(金曜日)

(2) 周知方法 市のホームページ掲載、窓口への備付け

(3) 意見数  18名

※詳細は下記添付ファイルのとおりです。

2 スケジュールの見直しについて

駅前広場整備のスケジュールについて、1年程度延長して参ります。

【理 由】

(1)パブリックコメントの意見や市民の意見を踏まえ丁寧な事業説明を行って参ります。

・駅前広場整備の目的でもある歩車分離について、社会実験等を取り入れながら安全性確保の啓発を行って参ります。 

・国からの交付金を活用し、駅前広場周辺の整備を行うことに対する地元商店会、住民への説明やワークショップを開催し、事業に対しての理解、協力を求めて参ります。

・事業費全体の更なる精査を行います。その中で市営駐車場の進入路の検討も併せて行って参ります。

(2)コロナウイルスによる活動自粛に伴い、協議、打合せの遅れが生じているため。

3 今後の予定

令和元年度    基本設計

令和2年度     補償物件調査、用地測量

令和4年度以降  詳細設計、補償費支払い、工事着手      

※スケジュールについては、関係機関との協議・調整等を最短で終えた場合を想定しております。また必要に応じ見直しを行っていきます。

〈参考資料〉