ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 建設課 > 本格始動します!子育て世帯向け地域優良賃貸住宅供給促進事業

本格始動します!子育て世帯向け地域優良賃貸住宅供給促進事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月1日更新

本格始動します!子育て世帯向け地域優良賃貸住宅供給促進事業

パース
                                 ※完成イメージ
 子育て世帯の方に対して低廉で良質な住宅を供給するとともに、定住人口の増加と中心市街地の賑わい創出を推進するため、「子育て世帯向け地域優良賃貸住宅」の整備を進めています。

事業者が決定しました

 4月1日~5月10日の期間で、住宅を整備し、運営する事業者を募集し、5月30日の審査会を経て、事業者が決定しました。

 決定事業者 : 羽陽建設株式会社 代表取締役 堀川 裕志

事業用地

 上山市 十日町 地内
位置図
 学  区 : 上山小学校 / 北中学校

住宅の概要

 構  造 : 木造2階建(メゾネットタイプ)
 戸  数 : 8戸
 住戸面積 : 75平方メートル/戸
 間取り  : 3LDK
 駐車場  : 2台/戸
 その他  : 城下町の景観形成に配慮した意匠計画とし、道路に面して地域の方や観光客が自由に利用できる交流スペースを整備します。

入居条件

 ・同居者に小学校修了前の子どもがいること
 ・一定の所得を超えないこと
 ・市税を滞納していないこと など

家賃

 国・市で最大4万円の補助を行い、入居者の負担は月5万円程度を想定しています。
※補助を受けることができるのは最長6年間です。

近隣施設

 ・総合子どもセンターめんごりあ(二日町プラザ内)
 ・市立図書館(二日町プラザ内)
 ・上山城、月岡公園
 ・中部地区公民館

今後のスケジュール

 令和元年
  7月   現地調査・準備期間
  8月   工事着手

 令和2年
  3月   完成
  4月   入居開始

入居者募集などについて、随時市報やホームページ等でお知らせします。