ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 事業者の皆様へ > 農林業 > 農政 > 農業関連 支援事業 募集のお知らせ

農業関連 支援事業 募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月15日更新

農業にかかる支援事業の募集について

令和3年度分の「農業用機械・施設導入」や「荒廃農地の再生」など、営農に関する補助事業の活用を予定している方を募集します。
希望する方は下記書類を作成のうえ提出してください。補助事業に該当するかわからなくても構いません。

1 提出書類  

 (1)別紙A [PDFファイル/490KB]

 (2)見積書の写し(用意ができない場合は概算額を把握してください)

 (3)機械の場合は、カタログ

2 提出期限  

 令和3年1月29日(金曜日) 持参またはFAXで提出してください。

3 補助メニュー候補

 次の5つの補助事業を候補としていますが、提出後にどの補助メニューが有利か市から提案させてもらいます。

    補助メニュー [PDFファイル/157KB]

 4 留意事項 ※必ず、確認してください。

 (1)2月以降、順次、本申請の手続き等に入ります。今回、申込みを提出した人にのみ次の手続きについて案内しますので、現段階で補助金の活用希望がある場合は、もれなく記載してください。

 (2)本調査は、国県市の予算の成立を前提として実施しますので、今後、事業内容等が変更される可能性があります。

 (3)令和4年3月までに完了できる事業が対象となります。

 (4)補助事業の条件を満たさないなど、要望をしても採択されない場合があります。また、補助メニューによっては、施工費が補助対象外、機械は購入でなくリースで導入するなど、条件が付くことがあります。

 (5)既に着手(購入・契約等)しているものについては対象外となります。

 (6)数年後(制度により違う)の目標を設定し、達成する必要があります。

 (7)不明な点は、お気軽にお問合せください。