ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【クアオルト】3/9親子里山わくわく探検隊―雪で遊ぼう―

【クアオルト】3/9親子里山わくわく探検隊―雪で遊ぼう―

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月11日更新

3月9日(土曜日) 親子里山わくわく探検隊 “雪で遊ぼう”

よーい

3月9日、山形県みどり環境税を活用した、森や里山の魅力を発見する「親子里山わくわく探検隊“雪で遊ぼう”」がクアオルト蔵王高原坊平コースで開催され、親子11組23人が参加しました。

今回は、パン作り教室とかんじきウォーキング、そりすべり、かまくらづくりと内容が盛りだくさんでした!

パン作り教室では、子どもたちはもちもちのパン生地を「気持ちいい!」と言いながら夢中になっていました。また、子どもたちは焼き上がりを想像しながら、思い思いにパンを形作りました。

パンを焼いてもらっている間に、雲一つない空の下をかんじきで雪の上を散策し、雪遊びを楽しみました。

そりすべりは肥料袋で作った手作りそりで滑走!

かまくらづくりは、穴を掘る人と雪をかき出す人に分かれて真剣になって作っていました。最後にはそれぞれ作ったかまくらが繋がってトンネルが完成。

ランチは、焼き立てのパンを食べて、自分で形作ったパンはお土産にしてもらいました。


もち
もちもちのパン生地の感触にみんな夢中です。


かまくらづくりに真剣
かまくらづくりに真剣!なかなかやめられませんでした。


集合
みんなで思いっきり楽しみました。


ランチ
最後は、親子で焼き立てのパンを堪能。


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

※本事業は山形県緑環境税を活用しています。