ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【クアオルト】コストコ上山・富谷両店の女性管理職が健康ウォーキングで里山散策

【クアオルト】コストコ上山・富谷両店の女性管理職が健康ウォーキングで里山散策

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月27日更新

コストコ研修

コストコかみのやま倉庫店と富谷倉庫店の課長以上女性社員10人が5月23日、西山コースでクアオルト健康ウォーキングを体験しました。これは女性管理職の研修として全国各地のコストコの店舗で取り組んでおり、一昨年、上山市に店舗をオープンしたことを機に、同市ならではの研修ができないかということで、市が推進するクアオルト事業の体験に至りました。

ガイドがクロモジやコブシの香りやコシアブラなど木の紹介しながら3.1kmの道のりを散策。参加者からは「とても気持ち良く歩くことができた。管理職向けの座学も大切だが仕事を忘れて自然の空気に触れる事が出来て良かった」と笑顔で話していました。

市は企業と一緒にできる事業を今後も検討し、市内企業の取組を知ることができる機会、上山の自然を満喫できる機会を創出していきます。その際は、ぜひご参加ください。

里山を散策
30度近くまで気温が上がったこの日、木陰の風がとても気持ちがいい

ヤッホ
西山コースの折り返し地点にある百枚田。ここは「ヤッホ」と声を出すと、吸い込まれるように声が通り抜けていく。

百枚田
緑が濃くなってきた西山コース。昆虫の活動も活発でした。