ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【クアオルト】あい保育園のみなさんから心温まるお手紙

【クアオルト】あい保育園のみなさんから心温まるお手紙

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月23日更新

きらきら組のみなさん

きらきら組2

お礼の手紙

子どもたちの遠足でクアオルトウォーキングに取り組んでいただいている「あい保育園 きらきら組」のみなさんから、笑顔いっぱいのお手紙をいただきました。表紙には拾った葉っぱに紙を載せ色鉛筆で色付けしたカラフルな葉っぱが付いており、手に取ると「楽しかったよー」という声が聞こえてくる元気なお手紙です。

平成27年度よりあい保育園のみなさんから出前講座を活用し、季節を通じてウォーキングに取り組んでいただいております。

里山はすべてが遊び場です。動物に昆虫、植物の変化、たくさんの発見に出会えます。
参加するにはどうしたらいいの?ちょっと興味があるなど、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

上山ゆうがく出前講座

http://www.city.kaminoyama.yamagata.jp/soshiki/25/km201301212demae.html

この「出前講座」は、市の所有する行政情報や専門的な知識をみなさんのお役に立てていただこうというもので、市の職員が要請に応じて市民みなさまの集会に出向き、ともに学習しようというものです。