ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【クアオルト】10/7山形パナソニック(株)コラボウォーキングを開催しました

【クアオルト】10/7山形パナソニック(株)コラボウォーキングを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月10日更新

山形パナソニックコラボウォーキング

「山形パナソニック(株)(清野寿啓代表取締役社長)コラボ」が開催され、社員や市内外より約70名が蔵王坊平コースを歩きました。同企業のコラボウォーキングは6回目。標高千メートルにある同コースは、紅葉が始まったばかり。参加者は緑の中に赤くなった葉っぱを見つけては、秋の訪れを感じながら約3キロを散策しました。ウォーキング後は、旬の地元食材をふんだんに使ったクアオルト弁当を食べ、秋の味覚を堪能しました。

山形パナソニック(株)の八重樫さん親子は「モミジの葉っぱがとてもきれいでした。晴れた時にまた来たい」と話します。また、一般参加の齋藤さん夫婦は「社員の皆さんと歩くことで会話の中にいつもと違った話題が生まれた。働いていた時のことを思い出しますね」と振り返ります。「クアオルト」をきっかけに、企業と参加者の交流や地域の良さを発見する機会となりました。

山形パナソニックは今年創業65周年を迎え、清野社長は「引き続き、上山と一緒にクアオルトを盛り上げたい」と話します。本市も「クアオルト」を通じて、市民の健康づくりと一緒に、社員の健康づくりをサポートし、コラボウォーキングなどの機会を活用し、地域の魅力を発信していきます。



上山市では公式インスタグラムを開設しました。「#クアオルトかみのやま」で発信。ウォーキングやイベントの様子を随時発信していきます。ご覧ください。

清野社長あいさつ
あいさつをする清野社長

おやつはシャインマスカット大福
おやつは上山産シャインマスカット1粒を丸ごと包んだ大福。おいしくいただきました。

お楽しみ抽選会
最後はお待ちかねのお楽しみ抽選会。体組成バランス計や活動量計など豪華賞品を協賛いただきました!
番号が呼ばれるたびに大いに盛り上がりました!