ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【毎日ウォーキング】来年も元気に歩きましょう!【2016年最終日】

【毎日ウォーキング】来年も元気に歩きましょう!【2016年最終日】

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月28日更新

2016年ラストウォーキング

12月28日、今年最後となる毎日ウォーキングが行われ、19人が1年間の歩き納めをしました。昨夜から降った雪が積もり、久しぶりの雪の感触に心もワクワク。雪深いところは男性がラッセルし、女性が後ろから応援。来年も元気に歩けるようにと願いを込め、1年を締めくくりました。

参加者は今年を振り返り「風邪も引かず、1年間元気に歩くことができた。来年もいままで通り参加し、健康を維持したい」と話します。

みなさんの今年1年はどんな1年でしたか?新年は心のスイッチを切り替えるに最高のチャンスです。早寝早起きをする、三食きちんと食べる、一日一善する。目の前に目標を持って新年を迎えましょう!もちろん、また来年も元気に、笑顔で、歩きましょう!

今年1年間ありがとうございました!!

体育文化センターからスタート
深々と降る雪。今日は体育文化センターの中で準備体操。

葉山の足湯
葉山足湯前の通りの雪は、少しずつとけていました。

雪のトンネル
山の中はすっかり雪化粧

太陽も顔を出します
途中、日が指し、体感気温もあたたかく感じました。

ラッセルをしてくれるみなさん
雪深いところは元気のある人がラッセル。みんなが歩きやすくなるよう道を作ります。

雪景色にウキウキしながらのウォーキング
歩きやすくなった道にグーサイン!

葉山神社に向かう道。白にはどんな色でも合います
カラフルロード。アウターなど冬はファッションも楽しみながら歩くことができます。

木には雪が積もり、まるでトンネルのようです
木の肌が雪に覆われ、白と茶色のコントラストが幻想的です。

1年の感謝を込めてお参り
1年間の感謝を込めて、葉山神社にお参り。来年も元気に歩きましょう。

干し柿の大葉巻
ガイド手作りの塩漬けした大葉で干し柿を巻いたおやつ。甘さと塩加減が絶妙。塩分と糖分補給におススメです。