ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【クアオルト出前講座】耳を澄ませば 鳥の鳴き声に木々の音

【クアオルト出前講座】耳を澄ませば 鳥の鳴き声に木々の音

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月31日更新

むずれはのみなさんと西山ウォーキング

上山病院デイケアセンターむずれはのみんさんが、5月19日、新緑まぶしい西山コースを散策しました。
蔵王テラポイト(ガイド)の案内のもと、鳥の鳴き声を聞いたり、植物の話を聞きながら、ゆっくりウォーキング。フジの花が満開のスポットでは香りを嗅いでみたりして、五感をフルに活用し、自然に囲まれながらの気持ちの良いウォーキングとなりました。
参加者は「とっても気持ちよく歩くことができた」「もっといろんなコースを歩いたり、いろんな話が聞きたい」と1日を振り返りました。
短い時間でも山の中を散策すると、不思議と気分がリフレッシュされます。休日は里山に出かけてみてはいかがですか。

植物博士のようなガイドのみなさん
植物もたくさんの種類があって、ひとつ形が違う

緑の中を散策
新緑の中を散策。夏とは違う緑の色

ふじの花のいい香り
ふじの花もとってもいい香り

上山市ゆうがく出前講座の申し込みはこちら

申込手順や、クアオルト健康ウォーキング以外の講座を紹介。

豊富なメニューで、みんさんの参加をお待ちしております。