ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【社員研修にどうぞ】新規採用職員がクアオルト健康ウォーキングを体験

【社員研修にどうぞ】新規採用職員がクアオルト健康ウォーキングを体験

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月6日更新

花咲山展望台からの景色

4月5日、上山市の新規採用職員を対象にしたクアオルト健康ウォーキングの体験を葉山コースで行いました。

市では、事業はもちろんのこと、上山の素晴らしい景色や自然に囲まれていることを体で感じてもらおうと研修の一環で2012年度より取り組んでいます。市役所を出発し、ガイドの案内のもと途中心拍を測り自分のペースにあっているか確認。青空の真下に広がる蔵王連峰を眺めながら、恋人の聖地である花咲山展望台などを巡りました。

出発前は少し緊張気味だった職員も、帰る頃には笑顔。これから一緒に上山を元気にする仲間との絆を深めました。

社員研修やレクリエーションにウォーキングをご利用ください

市では、クアオルト健康ウォーキングを活用した社員研修やレクリエーションをご紹介しております。仕事場から一歩外に出て、森の中を一緒に歩いてリッラクスしたり、社員の健康づくりとして歩いたり、勤務先の地域を発見する機会に活用してはいかがでしょうか。

 上山市クアオルト推進室までお問い合わせください。

電話023-672-1111

心拍を計測
自分の体力にあったペースで歩いているか心拍をチェック

ウォーキング
天候にも恵まれ、景色も良好

クナイプも体験
クナイプを体験。井戸水はキンキンに冷たく、10秒つけるのもやっと。

抱きつ木テラス
抱きつきテラスで背筋をピンと伸ばす