ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【コラボ第3弾】山形パナソニック(株)、秋の葉山をウォーキング

【コラボ第3弾】山形パナソニック(株)、秋の葉山をウォーキング

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月17日更新

紅葉に囲まれた道

今年3回目となる市内の企業とクアオルト健康ウォーキングがコラボレーションした企画が11月15日に開催され、山形パナソニック(株)のみなさんと一般参加者、約70人が落ち葉でフカフカの葉山コースを歩きました。

 同企業とのコラボ企画は4回目。清野寿啓社長は「クアオルトウォーキングでいろんなコースを歩き、知らない道に出会ったり、新しい発見があったりと、上山の自然が持つ、ふところの大きさを感じる。秋の恵みを感じながら、心をリフレッシュしましょう」とあいさつしました。

あいさつ

市役所を出発し、山の中に入ると、赤や黄色の落ち葉のじゅうたんがコースに広がり、紅葉した市内の景色を眺めながら約2.4キロのコースを歩きました。途中、展望台のそばにある花咲茶屋で、玉こんにゃくや上山の果物を使ったお菓子に舌鼓。終了後には豪華景品が当たる抽選会も開催されました。

落ち葉のじゅうたんの上をウォーキング
いろんな形、色の葉っぱが足元の景色を楽しませてくれます。

雨ならではの景色
晴れの日には見ることのできない、山を覆う雲

味のしみた玉こんにゃく
あったかい玉こんにゃくは参加者の体にじわ~っとしみわたります。

上山産の果物を使ったデザートも
上山産の果物を使ったデザートも絶品

抽選会
大好評のお楽しみ抽選会。

 参加者は「とても気持ち良く歩くことができました」と清々しい笑顔。歩き終わったみなさんの顔は出発前よりも明るい表情になっていました。

会場の様子

「来年の企画も考えている。仲間を誘って友好の輪を広げ、参加をきっかけにみなさんからも、クアオルトの良さを発信し、上山が聖地となるよう応援したい」と清野社長は話します。

秋の上山

 今年度のコラボウォーキングは終わりますが、クアオルトの魅力を高めるとともに、参加する皆さんに、もっと「歩くこと」「健康」を楽しみながら取り組んでもらえるよう、企業と協力しながら企画を考えていきます。来年度も、ぜひご参加ください。