ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【コラボ第2弾】(株)でん六と紅葉が見ごろの蔵王を歩く

【コラボ第2弾】(株)でん六と紅葉が見ごろの蔵王を歩く

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月13日更新

秋の蔵王

10月10日、今年度のコラボウォーキング第2弾となる「(株)でん六」とのウォーキングが開催され、紅葉が見ごろの蔵王高原坊平コースを歩きました。

でん六とのコラボは今年で4年目を迎え、社員や市内外から約120人が参加。体組成計やストレスチェックなど目で見えない体の調子をチェックしたり、落ち葉でふかふかになったコースを歩いたりし、参加した社員同士の会話を弾ませながら歩きました。

見晴らしのいいビュースポットでは「ヤッホ」と大きな声をだし、日ごろのストレスを発散。蔵王ライザスキー場の中央付近にあるお清水の森では旬のぶどうに舌鼓し、秋の味覚も楽しめるコラボウォーキングに参加者たちは大満足の表情を浮かべ歩き終えました。

ウォーキングを終えた参加者たちの表情は、出発前よりもとっても爽やかで「気持ちよかった」みなさん口を揃えて話していました。

11月15日は山形パナソニックとのコラボウォーキング。お楽しみ抽選会もあります。みなさんぜひご参加ください。

ストレスチェック
出発前の簡易ストレスチェック。日頃どれほどストレスがたまっているか確認。ストレスがありそうな人ほど低かったり、なさそうな人ほど高かったりと、友人同士、冗談を交え話していました。

体組成計
筋肉量や脂肪量も図ることができるInBody。体を数値化することで、自分の生活習慣を見直す機会となった。

ライザレストランいっぱいの参加者のみなさん
約120人の参加。大盛況です。

背伸び
出発前の準備体操。大自然の中で思いっきり背伸び。空気もおいしいです。

紅葉の中を歩く
この日は、紅葉の見ごろ真っ盛り。

素敵な笑顔でウォーキング
森の中は木漏れ日がさし、黄色く染まった木々の道が続きます。参加者もにっこり。

心拍を計測
上山のクアオルト健康ウォーキングはコースの途中、呼吸を整える意味を込めて心拍を計測します。「160-年齢」が目標心拍数。15秒間計測し、その数を4倍にしだします。その結果をみて、さらに運動負荷をかけるか、少し頑張らずに運動するか判断します。

親子でウォーキング

落ち葉で変身
木の実や落ち葉、森の中は宝庫。子どもたちも探検気分でウォーキング。

市長も参加
横戸長兵衛上山市長も混ざり一緒にウォーキング。参加者のみなさんと季節の話などで盛り上がります。

おやつにはブドウ
おやつには旬な果物「ぶどう」が登場。

絶景を眺めながらおやつタイム
紅葉を眺めながらのおやつタイム。澄んだ、涼しい風も吹きぬけ参加者たちは果物の味をしっかりとかみしめていました。

食事も旬なものを

食事
ウォーキングでお腹を空かせた参加者たち。芋煮など野菜たっぷりの季節の料理を堪能。おいしい食事にみなさん笑顔がこぼれます。

抽選会
最後は、みなさんお待ちかねの大抽選会。一等は5,000円相当のでん六商品。鈴木隆一社長がプレゼンターでくじを引きました。

一等
見事一等を当てた参加者。会場のみんなで祝福。

終始、笑い声で満ちた(株)でん六とのコラボウォーキング。歩くだけでなく、知らない人同士の交流も生まれたウォーキングとなりました。