ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【コラボ第1弾】サントリフーズ(株)と西山を歩く

【コラボ第1弾】サントリフーズ(株)と西山を歩く

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月5日更新

サントリーコラボウォーキングが10月3日、クアオルト認定コースの西山コースで開かれ、市内外から、そして、サントリーフーズ(株)社員合わせて約70人が、秋風吹き抜ける西山を歩きながら、交流を深めました。

上山城の前でストレッチ

クアオルト事業に賛同いただいている事業所とのコラボレーションしたウォーキングで、サントリーフーズ(株)は自動販売機にクアオルトのラッピングをし事業をPR。昨年に引き続き2回目の開催となりました。

秋晴れの下、黄色く色付き始めた木々のトンネルを抜ける参加者たち。ガイドが指さす植物に興味を示しつつ、木の実や花の名前を質問もあり、爽やかな汗を流した。サントリフーズの参加者は「私たちがきつく感じる山道をどんどん歩く年配の皆さんには驚きました。運動のひとつとして、今日の歩き方を参考に歩くことを始めたいと思います」と話します。

ウォーキング後はデザートで喉の渇きを満たし、お楽しみ抽選会も行われ、会場は笑いに包まれた。横戸長兵衛市長は「一人よりも、みんなで和気あいあい歩くと楽しい。今日を一つのきっかけに今後もみなさんと交流を深めましょう」と総評を述べ大盛況でイベントを終えました。

今後は(株)でん六(受け付けは終了)、11月15日には山形パナソニック(株)とのコラボも実施しますので、健康づくりとしてはもちろん、お楽しみ抽選会などもありますので、お得に歩いてみませんか。

ラッピング自動販売機
ラッピングされた自動販売機。上山城のほかに地区公民館などにも設置しています。

お城前をウォーキング

ウォーキング
笑顔でウォーキング

心拍計測
各所で心拍を計測。自分にあったペースか確認

西山からの景色
スタートから15分程度で、市街地が一望できるのも西山コースの魅力

森の中で休憩
森の中で一休み。水分補給、呼吸を整えます。

木漏れ日の中

赤とんぼ
背中が赤くなったトンボもちらほら。西山は動植物の宝庫といわれています。

ヤッホポイント
百枚田の一番上からヤッホ。木霊もかえってきます

デザートに舌鼓
杏仁豆腐にブルーベリージャムのソース。「冷たくて歩いた後にはピッタリ」と参加者

ウォーキング後のお楽しみ抽選会
ウォーキング後のお楽しみ抽選会。協賛いただいたサントリーフーズ(株)様の飲料がケースで賞品に。

抽選会
トクホの飲料もあり、体の内側からも健康になれます。