ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市報かみのやま > まちの話題 新年の門出を祝う市民新年祝賀会

まちの話題 新年の門出を祝う市民新年祝賀会

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月5日更新

1月4日、三友エンジニア体育文化センターで「市民新年祝賀会」が開催され、市関係者や団体、地区会などから参加した約160人が、一年の活躍を誓い合いました。

1

新たな年の幕開けを祝い、本市出身のピアニストである佐藤 映さんが演奏を披露。
参加者たちはその美しい音色に聴き入りました。

2

また、「表彰条例に基づく表彰」が行われ、受章した齋藤 光さんに表彰状と記念の功績章、記章が贈られました。

齋藤さんは、市教育委員会教育長や市立図書館長を務められ、「かみのやま教育の日」の制定や歌人・斎藤茂吉のふるさととしての短歌学習の推進、市立図書館移転開館20周年記念事業の実施などを通して、本市の教育・学術振興に寄与されました。
 「私一人では成し遂げられなかったことがたくさんあります。同僚や地域のみなさんなど、多くの支えのおかげで光栄な賞をいただくことができました」と感謝を表しました。

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、式典のみの開催となりました。