ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市報かみのやま > まちの話題「笑顔が咲いた、上山の夏祭り」

まちの話題「笑顔が咲いた、上山の夏祭り」

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月29日更新

スマイルプロジェクト☆かみのやまが7月29日(日曜日)に体育文化センターで開催され、たくさんの人が夏の思い出をつくりました。

正午過ぎから雨脚が強くなったため、一部内容を変更して実施。
コブリナサーカスはトランポリンを使った、笑いありのアクロバットなパフォーマンスで会場を魅了。そのほか、体験型のアトラクションも開催され、サッカーボールをシュートし球速の限界を目指すキックターゲットでは、夢中になってボールを蹴る子どもたちの姿がありました。
また、上山産のそば粉「でわかおり」を使った手打ちのざるそばもふるまわれ、「おいしい」と口いっぱいに頬張る大人の姿もありました。

 降り続く雨に、夜のメインイベント開湯555周年を記念した、「5550発」の打ち上げ花火の開催が心配されましたが、午後7時40分、「スタート」の合図とともにピタッと雨も止み、夜空には大きな光の花が。雨にも負けないくらいに、たくさんの人々の笑顔が咲いた1日でした。

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火