ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 事業者の皆様へ > 中小企業 > 支援 > 市内企業に就職された皆様へ

市内企業に就職された皆様へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月20日更新

市内就職者定住奨励補助金について

 上山市では、市内企業に就職して市内賃貸住宅に転入する方をサポートするための補助制度を行っております。下記の条件に当てはまる方はぜひご活用ください。

内容

 対象となる方に1か月あたり1万円を補助(最大24か月分で24万円)

対象となるための条件

下記の全てに当てはまる方が対象となります。

 1 平成26年4月1日以降に、市内の製造業、運輸業、建設業、旅館業等を営む企業に就職していること。

 2 労働契約期間の定めがない正社員として就職していること。

 3 市外から転入して市内に居住していること。

 4 民間賃貸住宅に住民票を異動し、かつ居住していること。(社員寮、社宅、市営・県営住宅等に居住する場合は対象外です。)

 5 借主が、本人名義の民間賃貸住宅であること。

留意事項

 1 対象となる方は事前に届出が必要です。

 2 届出は届出書に必要事項を記入の上、賃貸住宅契約書のコピーを添えて、市役所商工課に提出してください。

 ※届出書様式は下記からダウンロード可能ですので、ご利用ください。

 3 届出書が受理された後に、補助金交付申請書の提出が必要です。

  【添付書類】

  ・住民票の写し

  ・雇用関係を証明する書類(雇用契約書の写し及び在職証明書等)

  ・家賃支払い証明書

  ※申請書様式は下記からダウンロード可能ですので、ご利用ください。

 4 補助金のお支払いは、平成29年4月1日から起算して、6か月居住した後となります。

 5 ご不明な点につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

申請様式等のダウンロード

届出書 [Wordファイル/45KB]

申請書 [Wordファイル/41KB]

家賃支払証明書 [Wordファイル/41KB]

請求書 [Wordファイル/43KB]