ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康推進課 > 健康マイレージを活用した健康づくりに取組む事業所・団体等の募集

健康マイレージを活用した健康づくりに取組む事業所・団体等の募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

健康マイレージを活用した健康づくりに取組む事業所・団体等の募集

 近年、病気の予防や早期発見が事業主や従業員等の健康保持や病気の早期対応に効果的であり、健康づくりに積極的に取組むことが生産性の維持や向上にもつながると考えられてきています。そこで、健康づくりを行ってポイントを貯める市の健康マイレージ事業を活用して、事業主や従業員等の健康づくりに取組む市内の事業所や団体等を募集します。お気軽にお問合せください。

実施方法

(1)市健康推進課へ連絡してポイントカードを手に入れ(市で必要部数をお届けします。)、各自へ配布又は自由に取ってもらうよう設置する。

(2)各自で各種健康づくりの取組みを行い、自分でポイントカードに記入する。

(3)30ポイント貯まったら、市健康推進課へポイントカードを提出(※ 各自が記入したポイントカードをとりまとめしていただける事業所・団体等へは、切手を貼った提出用の封筒をお渡しします。)

(4)市から『やまがた健康づくり応援カード』が発行され、提示すると健康づくりに協力する県内の約600店で、そのお店独自のサービスが受けられます。

(5)提出したポイントカードは、3月に行う公開抽選会の抽選券となり、健康グッズが当たります。
事業所・団体等の健康マイレージ1
事業所・団体等の健康マイレージ2