ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 給与支払報告書及び公的年金等支払報告書の光ディスク等による提出について

給与支払報告書及び公的年金等支払報告書の光ディスク等による提出について

給与支払報告書及び公的年金等支払報告書の光ディスク等による提出について

 給与支払報告書及び公的年金等支払報告書は、光ディスク(CD-R,DVD-R)により作成して提出することができます。

提出について

 毎年1月31日までに次のものを上山市に提出してください。
 1 調製した光ディスク等
 2 総括表(紙)
 ※ 上山市ではFD、MOによる提出の受付は行っていません。
 ※ 提出の際は、コンピュータウィルスに感染していないことを充分に確認してください。

光ディスク等の規格・ファイルの仕様等について

 データの形式は、各自治体共通の規格(CSV)が定められています。
 詳しくは、総務省ホームページの「光ディスク等により給与支払報告書を提出する場合の規格等について<外部リンク>」をご覧ください。

電子データ(副本)の廃止について

 令和6年度から、特別徴収税額通知の電子データ(副本)は廃止となります。
 光ディスク等による電子データ(副本)の送付も廃止となりますので、電子データ(正本)の受け取りをご希望の場合は、eLTAXにてお申し出くださるようお願いします。


ページトップへ