ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

蔵王・坊平・小倉の観光情報

蔵王・坊平の自然を満喫

標高1000mにある蔵王高原坊平。蔵王の裾野に広がる大自然は豊かな動植物を育んでいます。春には若葉、秋には紅葉、冬には樹氷と四季折々の表情を見せる蔵王高原坊平。トレッキングコースとしても大人気です。また、準高地にあたるこの地は、夏は涼しく過ごしやすいのはもちろん、カラダへの負担も高地ほど高くありません。老若男女みなさんが楽しめる大自然の懐です。

周辺にはステキなペンション村があり滞在が楽しくなります。

アクセスについては、車で市街地から40分程度ですし、JRかみのやま温泉駅から無料シャトルバス「グリーンエコー号」、「ホワイトエコー号」が出ています。

ご家族とご友人とぜひ蔵王高原坊平へ遊びに、運動にお出でください。大自然を満喫しよう!!

蔵王坊平観光協議会へリンク<外部リンク>

蔵王ペンション村へリンク ※蔵王ペンション村の情報が更新され次第リンクを更新します。

 

ライザ・猿倉スキー場

樹氷原とブナ林を舞台に6つのコ―スが楽しめる蔵王ライザワールドスキー場。初心者から上級者まで楽しめる独立したゲレンデを持つ蔵王猿蔵スキー場。どちらも広いレストランと駐車場を完備。期間中は様々イベントで冬の雪山でおもいっきり遊ぼう!カップルから家族連れまで幅広い人気があります。

蔵王ライザワールド<外部リンク> 

蔵王猿倉レストハウス<外部リンク> 


ページトップへ