ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【受付終了】3/10親子里山わくわく探検隊第四弾【クアオルト】

【受付終了】3/10親子里山わくわく探検隊第四弾【クアオルト】

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月2日更新

【3月10日のイベントは定員に達しました。現在キャンセル待ちのみの受付です】
たくさんのお申込みありがとうございました。

親子里山わくわく探検隊

※昨年の様子はこちらをご覧ください。

上山市内の里山を親子で思いっきり楽しむ「親子里山わくわく探検隊」の第4弾!
山形の冬の魅力の一つ「蔵王の樹氷」。山形に住んでいても「はじめて」見る方もいるかもしれません。この樹氷も、地球温暖化の影響で年々小さくなっていますが、近くで見る樹氷は圧巻です。

冬の蔵王の魅力を見て、触って、魅力を自分の足で探してみませんか?そのほかにも、雪の上にはたくさんの動物の足跡見つけることが出来ます。どんな発見があるか親子で一緒に探検しましょう!

ペンションでの心も体も温まるランチを食べて、雪国「山形・かみのやま」を思いっきり楽しみましょう!

当日プログラム予定

(1)かんじきウォーキング

リフトに乗ってゲレンデの頂上に!そこから「和かんじき」を履いてウォーキングスタートです。ゲレンデを歩くのではなく、道なき道を進む大冒険の始まりです。

(2)どうぶつを追いかけて

うさぎの足跡雪の上には山でしか見ることのできない動物たちの足跡がいっぱいあります。何の動物なのか、どこへ向かっていったのか。また、木をよ~く見ると表面に傷を見かけることがあります。それはなぜでしょう?当日、どんなものかみんなで一緒に考えてみましょう!

※写真はウサギの足跡です。

 

(3)石井ペンションであったかランチ

石井ペンション食事イメージ秋田杉を使った校倉造りという、いわゆるログハウスの石井ペンション。 有機食品、無農薬、減農薬の食材、県内や近県の食材を使った心まで温まるランチ!

※写真はイメージです。

 

日時

3月10日 土曜日 午前9時~午後1時30分終了予定

※三友エンジニア体育文化センター発着でバスが出ます。利用される場合は申込時にお知らせください。
午前8時20分集合→午後2時30分解散

場所

蔵王ライザレストラン

※バスを利用されない方は午前9時までに直接集合ください。

定員/申込期限 ※受付は終了しました。

小学生親子7組14人/3月5日 月曜日

参加料

1組2,500円(昼食・リフト代込)

※大人1人・子ども1人の場合。お子さん一人増えるごとに900円プラスになります。

服装・持ち物

長靴、帽子、手袋、ゴーグル、スキー・スノーボードウェアなど 

タオル、ストック(必要な方)、飲み物、着替え(汗をかいた時用)

申込み・問合せ

上山市役所クアオルト推進室 電話023-672-1111

メール kaminoyama.kurort@gmail.com
*1.名前 2.住所 3.バス利用の有無を記載ください。

※事業の一部に「やまがた緑環境税」を活用しています。