ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【クアオルト参加者募集】5/19正しい靴の選び方

【クアオルト参加者募集】5/19正しい靴の選び方

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月21日更新

シューマートコラボ

今回は、体組成計、骨密度、血管年齢の計測に加え、(株)シューマートさんの協力で3D計測機を使い、
足のサイズや足囲を計測します。

シューマート小林さん

自分の足のサイズを決めつけて靴選びをしていませんか?
デザインが良くて、買ってみたものの靴擦れなど経験された人も多いはず。
足は人の顔と一緒で十人十色。同じ足の人はいませんし、左右の足の形状や、寸法が全く同じ人もいません。
靴の専門家「シューフィッター」が、あなたにピッタリの靴選びをアドバイスします!

例えばこんな機械を使います!3D計測器

足を機械に入れるだけで、足の形が立体的に表示されます。

計測器 3D画像

この他にも、体の筋肉量や脂肪量を計測する体組成計や血管年齢を測定する機械もあります。
毎日運動している方も、そうでない方も、自分の体を知る時間にしてみませんか。

開催日のお知らせ

  • 日時…平成29年5月19日 金曜日 午前9時30分~午後1時
    ※ウォーキング後(葉山コース)、計測を行います。
  • 集合場所…三友エンジニア体育文化センター

※事前の申込みは不要です。当日午前9時30分までお越しください。