ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
蔵王かみのやま温泉クアオルト > 【クアオルト】10/22里山の魅力が☆キラリ 親子里山わくわく探検隊

【クアオルト】10/22里山の魅力が☆キラリ 親子里山わくわく探検隊

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月7日更新

親子行事を開催

森や里山の魅力を発見する「親子里山わくわく探検隊」を西山コースで開催され、参加した親子4組が森の探検と楽器作りを楽しみました。

雨が降る森の中は、木の葉に付いた水滴が光に当たり、キラキラと幻想的な景色を作り出したり、水たまりで跳ねたりと、楽しみが盛りだくさん。木工細工では、竹を加工したウグイス笛に色を塗って、個性あふれる作品を作り、武家屋敷「旧曽我部家」で一緒に音楽会を開催しました。

音楽会では、オカリナサークル「コンコース・フローラ」のみなさんが、動物にまつわる音楽やアニメソングを披露。早速、自分たちで作ったウグイス笛で「カッコウ」を合奏するなど、参加したみなさんはオカリナの心地よい音色に聞き入っていました。

市内は、まもなく真っ白な雪に覆われます。雪の上をかんじきを履いて歩いたり、動物の足跡を発見したり、冬ならではの体験を楽しむことができます。家族や友人と一緒に、銀色に輝く冬の世界に出かけてみませんか?

旧曽我部家でオカリナづくり
完成したウグイス笛で吹き方の練習。工夫すればドレミの音を出すこともできます。

個性豊かな作品が出来上がりました
キノコを描いたり、栗に顔を描いたりと作った人によっていろんな表情を見せてくれます。

コンコース・フローラのみなさんの演奏
コンコース・フローラのみなさんによる心安らぐ演奏

みんな上手に合奏できました
合奏にチャレンジ!武家屋敷に響かせた美しい音色にみんな大喜び!